ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ツーリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月21日

朝偵

相棒の慣らしを兼ねて、気になるキャンプ場を偵察してきました自転車

上大島キャンプ場 (桜が咲く頃は相当にぎわうらしい)
朝偵

圏央道「相模原愛川IC」より約10㎞の相模川沿いにあります。

今回は自宅5時出発で下道をトコトコと1時間汗

朝偵
7月から宿泊が出来るようです。料金は。。。。

朝偵
10人/1泊 2000円!安い。10人。。。って 1張り増えるとどうなんだろう。。今度聞いてみよう。

駐車場は長細く続いていて、第二駐車場は更に少し離れたところにあり。
朝偵

相模川沿いにあり、鮎釣りでにぎわう。売店がいい雰囲気。
朝偵

山川をバックにパチリドキッ
朝偵

設備を少しご紹介。トイレ(洋式:ウォシュレット無)は比較的綺麗な印象
...最近イノシシが出た!!!ガーン
朝偵

炊事場も結構キレイ
朝偵

サイトは桜の木が林立しているところ(土・小石多し)と
朝偵

芝(草地)でやや広々としているところ
朝偵

区画で分けられてないので、フリーサイトなのだろう
朝偵

川沿いだけど、川に入れるような流れでは無かった。河原付近のところも危険!?
釣りには適したところのようだけど。
朝偵
この先には、水遊びできる場所や釣堀があるようだけど、このへんで帰らないと。。今日はここまでテヘッ

朝の偵察終了

このブログの人気記事
久しぶりの
久しぶりの

同じカテゴリー(† その他)の記事画像
サクラ咲く
今年行きたいところ
回想羅臼岳
回想ヤマメ
FUJIYAMA '23夏
山中湖 '23夏
同じカテゴリー(† その他)の記事
 サクラ咲く (2024-02-29 11:29)
 今年行きたいところ (2024-01-28 15:48)
 回想羅臼岳 (2023-11-29 19:37)
 回想ヤマメ (2023-10-31 10:52)
 FUJIYAMA '23夏 (2023-08-27 07:46)
 山中湖 '23夏 (2023-07-31 09:24)

この記事へのコメント
こんばんは~

上大島は、全てフリーですね。
遅く行くと、駐車場から遠く離れた場所になってしますし、駐車場がいっぱいで入れないこともあるのでは・・・?(BBQのみの日帰りのグループが多いので)


なので、ここに行くときは予約してあっても早く行きます。

河原は、小学生とかだと入って遊んでますが、私はやはり危険な感じがして
子供だけはダメ!と言ってしまいます。

その代り、トイレの奥の方に人口の小川があるので(結構冷たい)そこでは小さ子とかもたくさん遊んでます。。

イノシシが出るとは知りませんでした。びっくりです。
Posted by yuri0123yuri0123 at 2016年05月21日 22:00
yuri0123さん
こんにちはー

情報ありがとうございますー
やはり駐車場確保が大事ですね。
荷物運びしなければいけないし。
(^。^;)

ここは大人数でワイワイやるにはもってこいの場所ですね~
Posted by oichooicho at 2016年05月22日 17:21
“慣らし”順調そうですね(^^)
早朝の相模川沿いは車も少なくて気持ちよく走れたのではないでしょうか。

去年、ちょうど桜が満開の頃に上大島に「偵察」に行きました。桜は見事で、物凄い人出でした。料金払ってない人もいたかも知れませんね(笑)
Posted by 幕張まっせ幕張まっせ at 2016年05月22日 19:14
まっさん

こんばんは~

ここのところ週末は天気が良くツーリング日和ですね。
上大島につづき、本日は三浦方面でしたが、
早朝は車も少ないので、気持ちよく走れますね~
v('▽^*)

上大島の桜は木々の多さを見ると納得です。
7月からの宿泊では、釣り+キャンプが楽しそうですね~
子供を遊ばせるのにちょっと気をつけないといけませんが、
アクセスも料金もいいので候補になりそうです。

わが相棒は偵察機として大活躍です。
Posted by oichooicho at 2016年05月22日 20:04
こんばんは~(*´∀`)♪
バイク楽しそうですね╭( ・ㅂ・)و
チャリと違って人力じゃないから気持ちよさそうです♪
これから暑くなるから、職場までのチャリがしんどいです( ノД`)

イノシシって最近増えてるんですかね~?
千葉もちょっと田舎に行くとイノシシ注意の看板を見かけるようになりました。。
Posted by Big☆MamaBig☆Mama at 2016年05月24日 00:50
Big☆Mamaさん

こんばんは~

自己満足の世界に浸りきってま~す

暑かったり、雨降ったりすると二輪は大変ですよね。
チャリ通 ごくろう様です!
(・o・)ゞ

案外、近くに民家があってもイノシシ出るもんなんですね。
大山界隈では熊の目撃情報もあるようです。。。
( ̄[] ̄;)!
Posted by oichooicho at 2016年05月24日 21:23
相棒の調子はいかがでしたか?
昼間は暑いくらいなので、早朝に出かけて気持ち良く走る!
いいですね~^^

しかも目的地が、気になるキャンプ場の散策とは
またそれも良いですね!!

でも、イノシシは怖すぎます><
Posted by あかちんあかちん at 2016年05月25日 12:29
あかちんさん

こんばんは~
相棒君いい感じで乗れてます。

やはり早朝が涼しくて、車も少なくていですね~
キャンプ場も土曜日朝はひっそりしてます。
ほんと、イノシシ出てきたら一人襲われてますね 笑。

慣れてきたら、今度はあまり知られていないマイナーなキャンプ場でも開拓してみようかなと思ったりします。
Posted by oichooicho at 2016年05月25日 21:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝偵
    コメント(8)