ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月28日

鉄板肉焼き

今週土日は、天気も良くなりましたね~。
でも我が家は未だno campガーン
そして花粉が飛び交うこの季節、家族二名花粉症ってことで外出も少ないのです。風邪
で、天気が良いのに屋内プール!サーフィン

案外、子供らに受けがよく、相当楽しんでくれました。
そして腹ペコになった夕食では、ついに鉄板ステーキを牛
鉄板肉焼き
美味しくいただけましたが、脂肪を避けて”しんたま”という部位だったので、少し淡白な感じが。
次回は迷わず脂ジュウジュウしたいテヘッ
3月は、いよいよ今年初キャンプで、予約完了OK
楽しみードキッ

このブログの人気記事
久しぶりの
久しぶりの

同じカテゴリー(† その他)の記事画像
西へ '24
サクラ咲く
今年行きたいところ
回想羅臼岳
回想ヤマメ
FUJIYAMA '23夏
同じカテゴリー(† その他)の記事
 西へ '24 (2024-03-31 13:21)
 サクラ咲く (2024-02-29 11:29)
 今年行きたいところ (2024-01-28 15:48)
 回想羅臼岳 (2023-11-29 19:37)
 回想ヤマメ (2023-10-31 10:52)
 FUJIYAMA '23夏 (2023-08-27 07:46)

この記事へのコメント
こんにちは~


花粉症、辛い季節ですね~
我が家の3人は今のところ花粉症ではありません~ん!!

今回も、おいそうな鉄板焼きですね~
ステーキ・・・何年も食べてない・・・
うちの男どもは、厚い肉が嫌いで、ステーキなんてとんでもないってかんじなんですよ (^^;)
とんかつだって、「薄い肉で作って~」って・・・

それにしても、この鉄板は大活躍してますね (*^_^*)
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年02月28日 16:30
おっぺママさん
こんにちは~

うちもステーキなどは、滅多には食べられないですが、
厚い肉は大好きです。
((^┰^))ゞ
薄い肉も好きです。
とんかつ薄いのも美味しそうです。
といっても、年末に食べた後、とんかつ食べてない。。
ウチでは、あまり揚げ物出てこないんです。。
(T△T)
でも、そのおかげ?で、歳とっていろいろ問題(脂関係・・)がでるところなんとかなってます。

>それにしても、この鉄板は大活躍してますね 
ありがとうございます。<(_ _*)>
いろいろ調べてみると、そこそこ美味しく作れるので、ヤル気維持できてます。
Posted by oichooicho at 2016年02月28日 18:11
こんにちは~
屋内プールいいですね。この季節なら夏ほど混まないのでは?
子供はプール、季節に関係なく大好きですよね。

鉄板焼きおいしそうだな~
Posted by yuri0123yuri0123 at 2016年02月29日 09:35
yuri0123さん
こんばんは~

プール空いてましたねー
それほど寒くないし、花粉気にせず運動できるのはいいみたい。

>鉄板焼きおいしそうだな~
ありがとうございます。
鉄板焼きを家の中でやるようになってから、
ホットプレートの出番がめっきりなくなりました。
| ̄m ̄)
鉄板+ガスコンロの方が、
(この肉の場合)案外、煙も出ないのでいいかも。
脂たっぷりの部位だと、モクモクでしょうから、
はやく外で、豪快に焼きたいです。
Posted by oichooicho at 2016年02月29日 21:14
こんにちわ~

分厚い肉憧れるぅ~
ひる食べたばかりですが
腹が減ってきました(笑)
Posted by ちょみ太ちょみ太 at 2016年03月02日 13:47
ちょみ太さん
こんばんは~

私も先ほど夕飯食べたばかりでしたが、また肉写真みて何か食べたくなってきました~。
(40代真ん中)ヾ(--;)
食べて運動して健康第一ですね!
Posted by oichooicho at 2016年03月02日 21:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鉄板肉焼き
    コメント(6)