ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 本日の空模様アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年09月24日

月のうさぎ

今日は中秋の名月ニコニコ
月のうさぎ
満月の前日なのでやや左側がかけているとか。

先月の8月25日に何気なく撮った写真があって、横に並べて見ると模様は同じ。
月のうさぎ
左側8月25日   右側9月24日 (カメラが傾いている関係上、若干回転のズレが)
月の自転と公転が同期して、いつも見える表面は同じになるという。
うさぎの耳に見えなくも無いが、餅つきしているとはなんとも想像力豊かなことニコニコ

しかし、同じ表面ばかりでは飽きるムカッ
やっぱり裏側を見るには、月旅行に行くしかないZOZOテヘッ



このブログの人気記事
久しぶりの
久しぶりの

同じカテゴリー(† その他)の記事画像
西へ '24
サクラ咲く
今年行きたいところ
回想羅臼岳
回想ヤマメ
FUJIYAMA '23夏
同じカテゴリー(† その他)の記事
 西へ '24 (2024-03-31 13:21)
 サクラ咲く (2024-02-29 11:29)
 今年行きたいところ (2024-01-28 15:48)
 回想羅臼岳 (2023-11-29 19:37)
 回想ヤマメ (2023-10-31 10:52)
 FUJIYAMA '23夏 (2023-08-27 07:46)

この記事へのコメント
きれいなお月さまですね!

自分が以前使っていた高級コンデジは月にピントを合わせることができなくて、いつでも「おぼろ月」でした(^^;

月の裏側に行ったらウサギは何してた?・・・大喜利のお題みたいで面白そう!


私は月旅行には行けそうにないので、Google Moonの公開を待ちます(笑)
Posted by 幕張まっせ幕張まっせ at 2018年09月25日 05:12
まっさん
こんばんわ〜

ウサ公は月の裏側で地球侵略の準備間違いないですね。
9月の週末は天気に恵まれず、来月は久しぶりに暑くないキャンプしたいもんです。
Posted by oichooicho at 2018年09月25日 22:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
月のうさぎ
    コメント(2)