ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月26日

アクション

アクションカメラをポチり、朝ツー撮影にはまる映画

よこすか海岸通り荒波
例のグランピングを通り過ぎましたよニコニコ
アクション

後で見返すと、、、、スパッソの隣、(画面中央やや右下)捕らえたかビックリ
アクション
ここなら、観音崎海水浴場すぐですね。

いつもの三浦半島一周も撮影スポットを意識すると楽しさ倍増ニコニコ

アクションカメラは、数万するものと1万円切るものといろいろあるが、レビューを信じて8080円!チュッ

各種アタッチメントや防水ケースやら収納ケースやらバッテリーが2個付いているやら、豊富ビックリ

そして、なかなかコンパクト
アクション

バッテリーの持ちがいまいちなのでモバイルバッテリー接続したいけど防水ケースを穴あけかぁウワーン
アクション

こちらはお気に入りの中井方面 貸切ワインディングが続く自転車
170度広角で風景撮影にちょうどいいナイス
アクション



このブログの人気記事
久しぶりの
久しぶりの

同じカテゴリー(その他道具)の記事画像
ポチったもの '23秋
変化
小物ポチっ
最近の小物
夏の水遊び
海の日キャンプに向けて
同じカテゴリー(その他道具)の記事
 ポチったもの '23秋 (2023-09-30 18:13)
 変化 (2022-05-30 19:46)
 小物ポチっ (2019-06-28 10:50)
 最近の小物 (2018-10-27 13:04)
 夏の水遊び (2017-09-24 17:44)
 海の日キャンプに向けて (2016-07-13 21:26)

この記事へのコメント
おはようございます。

アクションカメラ、楽しそうですね!(^^)


>数万するものと1万円切るものといろいろあるが・・・・

1万円切るモノもあるんですねぇー。

カヤックの先端に付けてみるのも楽しそう!♪

ちょっと検討してみようかな!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2017年06月27日 05:29
TORI PAPAさん

こんばんは~

殆どのものが一応30m防水とうたっているので、
カヤックからの水中撮影もおもしろそうですね~

しかも、万が一の紛失・破損でも8000円なら、ガマンできるかも 笑

低画質で撮影してもPCで見る分には個人的には問題ないですね~
TVで見るなら4Kが断然綺麗のようです。

唯一、、動画の大容量データ保管が大変!?
Posted by oichooicho at 2017年06月27日 21:11
この画質で8,000円ですか!?
うちの高級コンデジより断然絵がきれいですね~。腕の問題?(笑)

真剣に欲しくなってきました…。

いい情報をありがとうございます(^^)
Posted by 幕張まっせ幕張まっせ at 2017年06月28日 01:09
ということで、あさイチで逝きました(^^;)

oichoさんみたいに使いこなせるかなぁ・・・
Posted by 幕張まっせ幕張まっせ at 2017年06月28日 09:10
まっさん
こんばんは~

お!早速逝かれましたか~

なんだか天孫では100個限定で、
えらく安くなってる(6539円!?)のがありますね~

バイクに山のお供に悪天候でも活躍しそうですね。
ハウジングも別売で安くあるといいのですが。。

楽しい動画のUPを期待 笑
Posted by oichooicho at 2017年06月28日 20:40
画質がすごいキレイですね♪
ふむふむ、話題の4Kなんですね★

立体感出る写真で、
デジイチ使えないワタシにも向いてそう^^

朝走るの、気持ち良い季節なんでしょうね~♪
海岸線、いいですね(>▽<)
Posted by あかちんあかちん at 2017年07月05日 13:35
あかちんさん

こんばんは~

写真もそうですが動画も気軽に撮れておもしろそうですよ~

ヘルメットや頭、チェスト、腕などの各種ストラップにカメラを取り付けて、何かしながらの撮影で威力を発揮しそうです。

・・・ということで早速ショルダーストラップというのをポチりました 笑
Posted by oichooicho at 2017年07月07日 20:50
もうご存じかも知れませんが、尼に充電できる防水ケースというのがありました。2千円ぐらいです。よかったら、SJCAM正規品 オートバイ用防水ケース で検索してみて下さい(^^)
Posted by 幕張まっせ幕張まっせ at 2017年07月14日 21:00
まっさん

こんばんは~
SJCAM正規品 オートバイ用防水ケース!!
シリコン防水カバーに、ケーブルカバー・・・まさに求めいたものですね 笑

しかし、既に予備のケース(¥379)を購入済みでした。。
穴あけはいいとして、ケーブルを通すカバーが悩ましいところですが、
紹介いただいたパーツを参考にして、100均で探して見ようと思います。
いい情報をありがとうございます。

純正のカバーは防水用として早速、浸水テストをしてみてOKでした。

水中の画像がどれだけ撮れるか楽しみです。
Posted by oichooicho at 2017年07月14日 22:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アクション
    コメント(9)