ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月06日

乙女第二 '16秋

御殿場の乙女森林公園第二キャンプ場で久しぶりの晴天の中のキャンプを楽しみましたニコニコ

今回は、紅葉と富士山、そして(出来れば)星空の写真をバリバリ撮るぞ力こぶムカッ

恐れていた渋滞も無く、芦ノ湖へ。
そして久しぶりの箱根神社
なんだか清々しい
乙女第二 16秋
紅葉はまだ、、、かな(^.^)
乙女第二 16秋
乙女第二 16秋




天気は良いが風がやや強い
乙女第二 16秋
湖面の遊覧船やボート遊びは寒そう。

ランチは、芦ノ湖テラスで。
乙女第二 16秋
11時前に入ったので窓際テーブルでレイクサイド感を満喫
(^ω^)

のんびり午前中を過ごして、乙女第二へ
乙女第二 16秋
着いた途端(と言うか向かう途中から)、
富士山ドーン

撮影台横にある 馬に乗る乙女第二 16秋
遊具はこのぐらいかな(*^^*)

富士山をズームして見て遊ぶ
乙女第二 16秋

サイトは小さめで、2ルームと小さいタープを張ってギリギリの焚き火スペースを確保。電源が標準で利用出来て料金もさほど高くない。
さらに良い事に、キャンプ場入口から歩いて二、三分で日帰り温泉につく。
しかもキャンプ場受付時にもらう割引き券の割引き率ハンパ無い
^o^
今回は、この温泉施設で夕飯済ます。

サイトに戻って、酒とツマミだけ。
そして、初めての星空撮影を試みる
(*^^*)
乙女第二 16秋
が少々寒い (⌒-⌒; )

乙女第二 16秋
設定を色々変えてみたり、ハマりそう

夜は7度くらいまで気温が下がりましたが、
電気毛布のお陰で適当なシュラフでも耐えられました^o^

翌朝も良く晴れてました
乙女第二 16秋

今年のキャンプの良い締め括りが出来たかな
(*^^*)

このブログの人気記事
久しぶりの
久しぶりの

同じカテゴリー(† キャンプ)の記事画像
雨か~
単独鑑賞 '23
館山 '23冬
いこいの森 '22秋
雨のち豪雨 ’22秋
那須むしろ車山 '22夏
同じカテゴリー(† キャンプ)の記事
 雨か~ (2024-04-29 23:02)
 単独鑑賞 '23 (2023-05-14 17:20)
 館山 '23冬 (2023-01-31 09:44)
 いこいの森 '22秋 (2022-10-26 18:33)
 雨のち豪雨 ’22秋 (2022-09-30 17:47)
 那須むしろ車山 '22夏 (2022-08-28 16:05)

この記事へのコメント
富士山ドーン!って素敵ですねー!!
青空がまた良い感じで♡

星空の写真も素敵に撮れてますねー♪
今年のキャンプは終わりなんですね。
ほんと、すっかり寒くなってきてますもんね><
Posted by あかちんあかちん at 2016年11月07日 10:08
星空の写真がキレイ!これまで何度も挑戦しましたが、こんな風にきれいに撮れたことありません・・・(-_-;)

富士山もバッチリ見えてるし、温泉まであって、もう最高のキャンプですね(^^)

急に寒くなってしまって、私も今年のキャンプはもう終わりかも知れません。バイクにも厳しい季節だし、冬はつらいです。
Posted by 幕張まっせ幕張まっせ at 2016年11月07日 11:45
あかちんさん

こんばんは~
いつもコメントありがとうございます。

これだけ天気に恵まれたのは初かも。
写真を撮るには絶好の機会でした
(^▽^)/

気温は下がりましたが、さすが2ルーム。
リビング内もさほど寒くならず快適でしたね~

今年のファミキャンは終了になりますが、
冬の夜空を撮って見たいので、コテージ泊などしてみたいですね~
Posted by oichooicho at 2016年11月07日 21:57
まっさん

こんばんは~
いつもコメントありがとうございます。

山登りのブログも開設されたんですね~
今度じっくり見に行きます
(^ω^*)

写真ほめていただき、ありがとうございます。
3年程前に購入したHX50Vっていうコンデジなのですが、
ISO感度3200、SS15秒、F値最小(4~5?)、
三脚とセルフタイマーでやってみました。

天頂(真上)に向けるより、木々や山など多少光を受けている背景を入れるとコントラストが出て良いのかもしれません。

老いた肉眼では少ししか見えなかったはずなのに、撮影して映った星の数に最初驚きましたね~
w(*゚o゚*)w

キャンツーも行きたいには行きたいですが、
手持ちの装備だと夜、凍えて眠れないかな~
Posted by oichooicho at 2016年11月07日 22:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
乙女第二 '16秋
    コメント(4)